2005年09月23日

お知らせ

いつもご覧いただいてる皆さん
コメント残してくださる皆さん
ありがとうございます
諸事情により、当ブログは少しの間お休みをいただきます
posted by るぅ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

黒砂糖鶏卵[米羔]

321


黒砂糖鶏卵[米羔] 50元  義美

台湾のお菓子メーカー「義美」のお菓子
黒砂糖のパン系ケーキです
しっとりしたスポンジケーキを想像して買ったのですが
けっこう硬めに作られてました
中にはくるみとレーズンが少しはいっています
味は悪くありませんが
個人的には、もう少し黒砂糖をきかせて欲しいかな?

義美はいろいろなお菓子が売っています
ばら売りがあるので、少しずつお土産にいいんじゃないでしょうか?

【義美】台北市忠孝東路4段200號 明曜百貨内
    
posted by るぅ at 08:01| Comment(10) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

三明治セット

310


三明治セット 230元  院子カフェ

猫のいるカフェのサンドイッチセットです
サンドイッチと飲み物で230元
サンドイッチもドリンクも選択肢豊富です!
飲み物をコーヒーにすると210元になります
他にお菓子類も豊富。手作りが売りのお店です

今回は煙燻鶏肉潛艇堡(スモークチキンのサンド)
院子桔茶(フレッシュオレンジティ)
サンドイッチはクセがなく、食べやすかったです
ドリンクの方はオレンジティというよりはレモンジュースっぽい感じ
ちょっと酸っぱめです。甘ーいのがお好きな方は別のドリンクの方がよいかも

お店のオススメ商品はこちら!
posted by るぅ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

漢堡排セット

304305


漢堡排セット 260元  Alison's Cafe

先日、絶品オムライスを紹介したお店のハンバーグです!

単品で200元 プラス60元でセットにしました
ハンバーグ・ライス・サラダ・スープ・ドリンク(好きなものを選べます)
見てください!このボリューム
でっかいハンバーグです
チーズがのっかって、ドミグラスソースがかかっています

しっかりお肉といった感じのハンバーグで 食べ応え十分
かかってるソースも美味しいです

【Alison's Cafe】 台北市復興南路1段47巷9−19

 
posted by るぅ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

アロエ蜂蜜雪片

272

アロエ蜂蜜雪片 50元  辛發亭

9月に入ったけど まだまだ暑い台北から
雪片というカキ氷のご紹介です
このお店は士林夜市美食広場の近くにあります
お値段が安いこともあり、いつも超満員
向かいに同じような氷のお店があるんだけれど
そっちはいつも空いてます(笑)
美味しい証拠でしょー

雪片は雪花氷とほとんど同じだと思います
練乳入りの氷を削って食べます
今回のトッピングはアロエ果肉とはちみつ
甘い氷に甘いはちみつってどうだ?と思いつつ
これがめちゃウマ!!
意外とさっぱりして ぺろりと食べちゃいました
定番マンゴーもあるよ!
posted by るぅ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

