2005年08月31日

下午茶

312

下午茶 150元  新葡苑

飲茶と上海料理のお店の下午茶です

下午茶は2種類 150元と200元
150元の下午茶は 好きなデザート1品と飲み物
200元の下午茶は 5種の点心と飲み物
どちらもけっこうお得だと思います

read more
posted by るぅ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

メロンパンもどき

307

メロンパンもどき 15元  セブンイレブン

コンビニのパンです
15元でメロンパンもどきを買いました
見た目はメロンパンですが 味が少し違います
ふわふわの甘いパンです

コンビニのパンはけっこう安いわりに美味しいです
最近ではソーセージをはさんだおかずパンとか
スチームケーキ系のおやつパンなど種類も豊富
小腹が空いたときに重宝します
posted by るぅ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

五味中巻

302

五味中巻 180元  蘆記上海

写真上 五味中巻 180元
イカのフライに特製ソースを絡めたもの
イカがとてもやわらかいです
ソースはちょっぴりウスターソース風味
たっぷりの量でお腹いっぱいです

写真左下 杭州又悶肉 98元
お店の人のお勧めらしく 指差しで教えてくれました
かなり煮込まれたと思われるお肉
牛肉です。豚肉の煮込みは多いけど、牛肉もいけます!
トロトロでうまい〜 揚げパンにはさんで食べたかった(笑)

写真右下 銀絲捲 30元
ほんのり甘くて おやつ感覚でもOK
蒸したヴァージョンの方があっさりで良いかも

小さな店内は地元の人でいっぱいでした
お腹がいっぱいで 少し残してしまったお料理は
袋に入れて持ち帰りにしてくれました

お料理の種類も多いので
大勢で行って、いろいろ食べるのがいいかもしれません

【盧記上海】 台北市民生東路2段115巷5号
       時計9:00〜14:00
       時計17:00〜21:00
posted by るぅ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

冰暴

285

冰暴(芒果味) 20元  スーパーWelcome

お気に入りアイスのご紹介
ガリガリ君タイプのアイスバーです
外側に練乳味のシャーベットタイプアイスがうっすら
中はマンゴー味の氷とマンゴー果肉
20元でそこそこマンゴー冰が味わえます
これは5本いりファミリーパックですが
1本売りは「全家(ファミリーマート)」で買えます
posted by るぅ at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

蛋包飯

306

蛋包飯(オムライス) 180元  Alison's Cafe

以前から美味しいと噂で聞いていたお店
オーナーは日本人
日本人シェフの居るお店です
微風広場の脇(市民大道側)にお店はあります

美味しいオムライスがなかなか食べられなくて
家で作っても、トロトロ卵まではできないし
期待大!

でてきたオムライスは 見た目にふんわりがわかる
しかも、お好みトロトロ卵
上にかかってるトマトソースもウマい
中のチキンライスもウマい
個人的にかなり気に入りましたぁグッド(上向き矢印)
安心して食べられます

プラス60元で サラダ・スープ・ドリンク付きのセットにできます
セットにするのが断然お得!

先にオーダーをして出来上がりを待つシステムです
サービス料も要りません
お水はセルフで!

【Alison's Cafe】 台北市復興南路1段47巷9−19
posted by るぅ at 15:00| Comment(15) | TrackBack(1) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

アフタヌーンティ

303

ローティー 200元  古典[王攵]瑰園

以前紹介した古典[王攵]瑰園のアフタヌーンティセット
やっと紹介できましたあせあせ(飛び散る汗)

アフタヌーンティのセットには ハイティーとローティーの2種類があります
ハイティーはかなりゴージャス(っぽい) まだ食べたことがありません
ローティーのひとつは少しご飯物がついてるようで230元
ローティーはデザート中心で200元
それぞれ10%のサービス料がつきます。
また休みの日は50元UPだったと思います

今回はローティーのセットです(写真は2人分
1番目のお皿にチーズケーキ
2番目のお皿にマフィンとクッキー
3番目のお皿にスコーンとハムの野菜巻き・ミニサンドイッチ
スコーン用にたっぷりの生クリームもついてきました
これに好きな飲み物。
140元以上の飲み物の場合は差額を払えばOK

今回、お茶はマンゴーとパパイヤの香りの紅茶にしました
ほんのり甘くて、ストレートでもミルクティでもどちらでも美味しくいただけました!
posted by るぅ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ホテルビュッフェ

300301


ホテルビュッフェ 700元  圓山大飯店 松鶴廰

圓山大飯店のビュッフェです
大きなホテルの1Fにこじんまりとあります
そんなに種類は多くありませんが
和・洋・中 そこそこ食べられます
デザートも多かったです
アイスクリームはハーゲンダッツでした

茹で蟹やローストビーフ坦仔麺などもあります
天ぷらもサクッと揚がっていて美味しかったです

1階入り口付近にあるお店のパンもなかなか美味しかったです

【圓山大飯店】 台北市中山北路4段1号 MRT圓山駅より無料シャトルバス有り
        時計11:30〜14:30
        時計18:00〜22:00
posted by るぅ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

マンゴームース

298

マンゴームース 80元  老爺大酒店 LE CAFE 

ロイヤルタイペイのカフェコーナーのケーキ
マンゴームースの紹介です
濃厚チーズケーキが評判ですが
あえてマンゴームースを購入
オレンジのマンゴーソースに真っ白なミルクプリンが映えます


中はこんな感じ
posted by るぅ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ランチコース

294295296

ランチコース 580元  山花

メニューの無いお店のランチコース
580元コースを注文しました
(他に380元・780元コースがあります。夜もおまかせコースです)

まずお刺身がでてきました
次に茶碗蒸しと焼き魚・煮物などが入った器が2種
最後に炊き込みご飯とお味噌汁
食後に珈琲がつきます

どれも上品なお味です
台湾人がやってる日本料理のお店としては
なかなかレベルが高いと思います

ワタシはまだ食べてませんが
夜のおまかせコースもなかなからしいです
ぜひ、大切な人とご一緒に!

【山花】 台北市敦化南路2段146巷1號1
     時計12:00〜14:30
     時計18:00〜22:00
     日曜定休   
posted by るぅ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

下午茶

297

下午茶 180元  iLu

美味しいケーキのお店iLu
下午茶の紹介です
入り口を入るとパンのいい香りとカラフルなケーキが迎えてくれます

ケーキは繊細で芸術的なものばかり
聞くところによると、フランス人パティシエが作っているらしい
他のお店に比べて、少し値段設定が高めですが
価値ある、美味しいケーキが食べられると思います

下午茶のセットだと、飲み物とケーキで160元
飲み物だけでも100元以上するので
ケーキをすっごくお値打ちで食べられると思います

ワタシのおすすめはティラミス
今まで食べた中で一番美味しいと思います
他にも色とりどり、素敵なケーキがいっぱい
そして、パンもなかなか美味しい!
今、お友達も含め イチオシのケーキ屋さんです

【iLu】 台北市忠孝東路4段170巷17−9−11
     最寄駅:MRT忠孝敦化駅
     時計10:30〜22:30(下午茶は14:30〜)       

posted by るぅ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

金牌鶏鴨粥

286287


金牌鶏鴨粥 130元  星寶廣東小厨

写真左上から時計まわりに
金牌鶏鴨粥 130元・・・鶏肉と鴨肉のお粥
鮮蝦雲呑麺 140元・・・蝦ワンタン麺
各式[虫豪]油時蔬 90元・・・季節の野菜オイスター炒め

写真右
沙律鳳城水餃 160元・・・揚げ餃子

お粥は鶏肉の味が勝ちすぎかな? もう少し控えめのほうが美味しいんじゃないかな?
蝦ワンタン麺は麺が香港式のゴム麺みたいなやつでした
ワンタンぷりぷりで出汁も美味しかったです

水餃子だと思って注文したら こんなのが出てきました
これがなかなかウマいexclamation×2
しっかり味のついた具が揚げ餃子にあってます
これとご飯でいいかも(笑)

お粥はたくさんの種類がありました
何も入ってないのもあります
おかず系の味がけっこう濃いので 白粥の注文でもいいかもしれませんね


【星寶廣東小厨】 台北市忠孝西路1段47號(台北車站地下新世界購物商場内)

posted by るぅ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ランチセット

283
282


ランチセット 260元  CosiCosi

イタリアンのお店CosiCosiのランチセットです
メインはピザパスタから選びます
あまり種類はありません
(単品はいろいろありますよ〜)

ペペロンチーノを選んだら
なんとペンネが出てきました。しかも具はツナ
ペペロンチーノというと スパゲティにベーコンと唐辛子と思っていたので
ちょっと驚きでしたが・・・お味はいい!
なかなか美味しい1品でした
食後のドリンクがついてます
ピザはこんなの!
posted by るぅ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

マンゴーアイス

290


マンゴーアイス 100元(4個いり)  スーパーWelcome

義美の鮮果アイスのマンゴーヴァージョンです
パッケージの写真から
カキ氷に新鮮果肉 そこにマンゴーアイスのトッピングを想像していましたが
開けてみると 全然違いました
ではさっそく




いただきまーすっ
posted by るぅ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

インドカレー

280

インドカレー 500元  アリババ

以前から気になっていたインド料理のお店
小さな間口から2階にあがると、意外と店内は広くてゆっくりできる感じ
でも・・・お昼時だというのにガラガラあせあせ(飛び散る汗)
何で??と思っていたら・・・たぶんお値段設定が高めなのでしょう

さてメニューはカレーの中身ごとに分かれていて
シーフード・チキン・マトン(牛肉に変更可能)・ベジタブルの4種類から選びます
それぞれ辛さや調理方法が異なるのでしょう、何種類かありました
(日本語メニューはありません)

カレー単品だと300元くらいなんですが
お店の人にセットメニューを進められたので そちらにしてみました

セットメニューのチキンやらなんやら
posted by るぅ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

黒焼風

281


黒焼風 30元  亞都珈琲

チョコを練りこんだデニッシュ風のパンです
見た目 甘そうですが 食べるとチョコのほろ苦さがパンにあってて
とっても美味しい一品です
硬いのかと思って食べたら、なんとふわふわ
味や食感 意表をつかれました

【亞都珈琲】 台北市中山北路2段36−1
posted by るぅ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

