2005年02月27日

玉米(とうもろこし)

164

玉米(とうもろこし) 2本9元  RT−MART

またまたお買い得品発見ひらめき
とうもろこしが2本で9元ですよ!奥さん(笑)
日本円で30円ちょっとかな?
安すぎ ̄∀ ̄* ニヤッ

さっそく湯がいて食べてみたら
けっこう甘いのです
お買い得品だったわぁ〜
こういうの見つけた時、とってもうれしいです
posted by るぅ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

カップ麺

155

カップ麺  20元  スーパーWelcome

コンビニで見かけて、気になっていたカップ麺上海葱油・拌麺

想像するに・・・
葱油のいいニオイと申し訳程度の肉?
油っぽいけど、葱油なので そんなにまでは。。。という感じ

作り方はUFOと一緒
お湯で麺を戻し、あとでソースを絡める
でもって3分後はコチラ
posted by るぅ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

綜合三明治

162

綜合三明治(ミックスサンド) 39元  RT−MART

RT−MARTのパンコーナーのならびにサンドイッチコーナーがあります
そこでパンに具をはさんで作ってくれるので
出来立てを買うことができます
しかも、このミックスサンド39元ぴかぴか(新しい) 安くないですか?

他にも胚芽パンサンドなど、パンの種類が選べます
posted by るぅ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

葱油餅

157

葱油餅(加蛋) 35元  路上売り

学校帰りによく買う「葱油餅」
いろんなお店で売られていて
記事がサクサクの揚げたものから
鉄板で押し付けて焼いた、平べったいものまで、いろいろ
これは台湾版お好み焼きといったところでしょうか?
鉄板で平たくペッタンコに焼いてあります
大きな円状の半分です。けっこうボリュームあります
加蛋は卵入りの意味
卵なしは25元で買えます


お気に入りの食べ方はコチラ
posted by るぅ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋台・路上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

日式可楽餅

161

日式可楽餅 28元  聖瑪莉(サンメリー)

みなさま、ご無沙汰しておりました
管理人、命の洗濯より戻ってまいりました(笑)
久々の更新です。今日からまたのんびりとやっていきますのでよろしくお願いします

さてさて久々の更新は
パン屋、聖瑪莉(サンメリー)の惣菜パン コロッケパンのご紹介
ちょっと甘めのコロッケがロールパンにくるまれてます
パンはやわらかくてふんわり
惣菜パンなので、けっこうボリュームあるし、なかなか美味しいです

ちなみにコロッケは中国語で可楽餅と書きます
posted by るぅ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

お知らせ

いつも覗いてくださる皆さま ありがとうございます
ハジメマシテの方、ようこそいらっしゃいました
せっかくではございますが
管理人、命の洗濯のため 日本へ一時帰国しております
次回の更新は2/20頃の予定です
またのお越しをお待ちしております
posted by るぅ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ケーキセット

153

ケーキセット  180元  Porcini

日本のなめらかプリンが食べれるお店
トンカツ知多家系列のお店です
確かにプリンはなめらかだけど、パステルのなめらかプリンを食べたことがないので
一緒なのかどうかは不明(^^;

写真はケーキセット
プリンケーキと水果茶にしました
プリンケーキはほどほどの甘さで美味しい
スポンジもふわふわでした
オットはキャラメルケーキを食べてましたが
こちらもなかなか美味しかったです
posted by るぅ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

