2004年12月03日

みかん

108


みかん 1個1元  スーパーWelcome

近所のスーパーに行くとワゴンに山ずみにされたみかん
1個1元 「農家の人を応援しよう」みたいな張り紙
(中国語がまだヨチヨチなので、勝手に訳してる部分有り・笑)

ためしに5個買ってみた
それでも15円ちょっと 安すぎー
家に帰って食べてみると みかんと言うよりはネーブルっぽくて
なかなか美味しい

写真は黄色くなっているけど、買ってきたときはまだ緑っぽかった
だから甘くないと思ったのに・・・意外!甘かった
次の日、もっと買おうと思ってスーパーのぞいたら もうなかった

みんな農家の人を応援したんだね(笑)
posted by るぅ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

寿司盛り合わせ

101


寿司盛り合わせ 128元  三越南京西路店 地下スーパー

初めて食べてみました
デパ地下お惣菜? お寿司の盛り合わせです
8貫で450円くらい?
あまり日本と変わらないですね
日本だと398円くらいであるでしょうか?

ネタは まぐろ スズキ?(白身) サーモン イカ
たまご エビ うなぎ きゅうり

続きを読む
posted by るぅ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

紅油抄手麺

100


紅油抄手麺 75元  郷鎮温洲大[食昆]飩(衣蝶地下フードコート)

ワンタン麺の変り種って感じでしょうか
麺の上に紅油抄手がのっていて ウスターソースに似た味のスープ
はっきり言って、スープが美味しくない
普通のワンタン麺の方が良かった
posted by るぅ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

