2004年11月09日

牛肉搾麺

74

牛肉搾麺 60元  士林夜市

野菜と牛肉たっぷりの麺
汁はほとんどなし
もやし・キャベツ・ネギ・錦糸玉子のトッピング
お肉はそんなに固くないけど、ハッカクがききすぎ〜
posted by るぅ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋台・路上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

綜合粉團

73

綜合粉團 40元  西門町粉團店

かき氷の上にタピオカ・小豆・タロイモの甘煮・芋団子
黒蜜をたっぷりかけて食べます
このタロイモ激甘 脳天にひびきます(笑)
タピオカがモチモチでなんとも食感がよい!
posted by るぅ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

排骨飯

71

排骨飯 90元  欣欣大衆地下フードコート

大きなブタのフライがのったご飯です
ワンプレートに 魯肉飯・排骨(ブタのフライ)・炒青菜がのってます
これにお味噌汁がついて90元は大満足な値段
お味もお値段もいけてます
posted by るぅ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

珈琲冰沙

68

珈琲冰沙 90元  蕾莉絲[火共]焙

フローズンみたいな飲み物です
普通のジュースより体が冷えて好きです
暑い国、台湾にはピッタリ!
ただ、かなり量が多いので お腹も冷えちゃうかも(笑)

お店は二二八公園内にあるカフェです
posted by るぅ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早餐(ザオツァン)

66

早餐(ザオツァン) 110元 天津街早餐店

台湾には朝だけ営業している「早餐(ザオツァン)店」があります
ハンバーガーやサンドイッチを食べさせてくれるお店
お昼ごろには閉まってしまう所が多いです

左・・・ミックスバーガー 40元
右・・・ハムタマゴサンド(ホットサンド) 35元
コーヒー・・・35元

注文してから作ってくれます
ミックスバーガーは 目玉焼き・ハンバーグ・トマト・レタス・チーズがはさまってたカナ?
ハムタマゴサンドは ハム・目玉焼き・キュウリ
コーヒーもめずらしく 陶器のカップで出てきてビックリ
高いと思ってたら35元だった
この早餐(ザオツァン)店は初めてにして大当たり!
日本語メニューもありました
posted by るぅ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

フードコートランチ

75

ランチプレート+炒麺 170元  台北三越地下フードコート

ランチプレート 130元・・・貢丸湯(スープ)・炒青菜・魯肉飯・蝦巻(蝦入り練り物を揚げたもの)
炒麺・・・40元

二人で食べてお腹いっぱいです
蝦巻はアツアツで食べると美味しいです
炒麺はちょっと干し蝦のダシがきいてるって感じかな?
posted by るぅ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

坦々麺

70

坦々麺 60元  台北駅三越地下フードコート

大好きな麺のうちのひとつ 坦々麺
辛くなくて、量もちょうどよくて おいしくて・・・

きっと屋台系のお店だと、40元くらいで食べれちゃうんじゃないかな?
あまり食欲のないときでも、麺ならツルッといけるし
重宝する一品です
posted by るぅ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

マンゴーかき氷

57


マンゴーかき氷(いちごアイスのせ) 130元  冰館

以前紹介した 氷館のマンゴーかき氷の
アイスがいちごバージョンです
さっぱりしたいちごアイスがとても美味しい!
個人的にはマンゴーアイスのせより、いちごアイスのせの方が好きかも
そろそろ冰館でもマンゴーは終わりかもしれませんね
そしたら今後はいちごかき氷を食べに行かなきゃ(笑)
posted by るぅ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオロー飯

72

かお肉飯(かおは火へんに考) 110元  欣欣大衆地下フードコート

韓国料理屋さんで食べたプレート
3つのおかずが選べて(キムチ・ナムル・干し肉を選択)お肉もたっぷりボリューム満点
焼き肉定食という感じでしょうか?
お肉の味も悪くなかったです
目玉焼きの黄身のトローリとお肉をからめて食べるとまたさらに美味しい!

かお(火へんに考)は焼くという意味

posted by るぅ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

愛文芒果(アップルマンゴー)

80

愛文芒果(アップルマンゴー) 3ヶ99元 善美的超市

もう時期は終わっちゃいましたがマンゴーの紹介
台湾のマンゴーは本当に美味しいです

写真は愛文芒果(アップルマンゴー)と言って、りんごとマンゴーの交配種
外の皮は赤く、バナナマンゴーより小ぶりです

他にバナナマンゴー(黄色くて大きなやつ)とか土芒果とか数種類あります

黄色い大きなマンゴーはとっても甘い 逆に言えば甘いだけなんですけど
このアップルマンゴーは少し酸味があります
どちらもマンゴー好きのワタシには十分なおいしさです
posted by るぅ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

鳥の丸焼き

69

鳥の丸焼き 109元  善美的超市

クリスマスを思わせる鳥の丸焼き
頭がついてて、トサカも焼けてて ちょっとグロテスク
でもお味はなかなか
ただ、二人で食べるには多すぎます
大人数でパーティーなんかだとよいかもです
posted by るぅ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー・市場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

